とある大学生の呟き

普段の思ったことを話します。

ワクチン接種 

私は大学でのワクチン接種があり、早くに受けることができました。今回は副反応について書いていきたいと思います。1回目は7/16に2回目は8/18に接種しました。種類はモデルナです。○1回目接種後、数時間で腕が筋肉痛になり、90度以上に上がりませんでした。…

就活〜内定を得るまで〜② 使用したサイト紹介

久しぶりにブログを書こうと思います。私の就活の状況は思うように進みませんでした。国立大学だからかESはほとんど通りますが、面接が苦手でなかなか進みませんでした。内向的な性格もあり一次面接で落ちることが多く、一人で就活をしていれば病んでいたと…

就活〜内定を得るまで〜①

お久しぶりです。前回の投稿から一か月経ってしまいました。就活をすると決め、何も準備が出来てなかったので、自己分析や業界、企業研究をしていました。それをしながらインターンに行き、早期選考を進めています。今のところ、持ち駒は4個(面接が後2、3回)…

就職か院進か③

決めました。就職します。毎回、内容が薄過ぎてブログと言えるのか疑問ですが、地道に続けていこうと思います。

就職か院進か②

私はとても優柔不断なので、悩み続けてもうこんな時期になってしまった…早く決めないと企業のエントリーが始まってしまう。

就職か院進か①

私は大学4年生で大学院の試験を受けて無事合格した。しかし、留年してしまった。そこから私の悩みが始まった。大学院へ進学することにした理由は主に2つでした。①ほとんどが大学院へ進学するから。②学部卒に比べて就職が良くなる。しかし留年して来年どうす…