とある大学生の呟き

普段の思ったことを話します。

ワクチン接種 

私は大学でのワクチン接種があり、早くに受けることができました。


今回は副反応について書いていきたいと思います。

1回目は7/16に2回目は8/18に接種しました。

種類はモデルナです。


○1回目

接種後、数時間で腕が筋肉痛になり、90度以上に上がりませんでした。これは当日も含め2、3日続きました。

その他は頭痛が少しあったぐらいで、発熱等はなく軽い副反応でした。


○2回目

モデルナは殆どが発熱すると聞いていたので、スポーツドリンクやゼリー、解熱剤を購入して挑みました。

16時頃に接種し、腕の痛みはありましたが元気でした。そのため普通に寝たのですが、早朝の4時頃に発熱したからからしんどさで目が覚めました。

すぐに解熱剤を飲み、寝ました。

解熱剤で熱が下がると、割と元気に過ごせていましたが、薬が切れると熱が上がりしんどくなりました。その繰り返しで1日目が過ぎました。

しかし、その1日だけで次の日には熱が下がり副反応は腕の痛みだけになりました。


若い人でも重症化するようにもなり、ワクチンを打つメリットが多いと思います。

大学でのワクチン接種がないところでは、私たちの世代はまだまだワクチン接種の順番は来ないかもしれませんが、ワクチン接種の順番が来れば、ぜひ接種を!!